映画『白爪草』は、「エンタメ業界をVTuberでいち早く元気にしよう!」というスローガンのもと制作され、2020年9月19日から2週間限定で池袋HUMAXシネマズ・109シネマズ大阪エキスポシティの2館にて上映、池袋HUMAXシネマズの週間映画ランキングにて1位を獲得いたしました。


新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、全国のミニシアターは自粛要請解除後も苦境が続いておりますが、長い年月をかけ映画文化を繁栄させてきたミニシアターが今後も存続し続けられるよう、少しでも経済的な支援ができたらと映画『白爪草』の全国におけるミニシアター支援に向け、動き出すことが映画の製作委員会により決定されました。 通常、上映劇場と制作委員会でチケット興行収益を分配いたしますが、ミニシアターにて今後映画「白爪草」を上映した場合、チケット興行収益全額を各ミニシアターの収益とさせて頂きます。

少しでも全国のミニシアターの支援になることを祈っております。

また、本作品はインターネットでの有料配信も同時に実施する予定となっております。

(詳細および日時は後日発表いたします)


◆期間

2020年10月23日〜2020年12月末日まで


◆お問い合わせ窓口

映画『白爪草』ミニシアター支援担当

Emailアドレス:media@appland.co.jp


※データのお渡しはデジタルシネマパッケージのみで、ネット経由でのお渡しになります。

 


【映画『白爪草』制作の背景について】

本作は、全キャストをVTuberが務めるという世界初の試みを果たしており、コロナ禍による様々なエンターテインメントの度重なる延期・中止が続く中、楽しんでいただけるコンテンツを提供するというコンセプトのもと制作しました。 また、エンタメ業界支援のため収益の一部の寄付を行うことも発表しています。

©映画「白爪草」製作委員会

​制作・配給ホリプロ